総合一貫物流サービスのご提案
荷主企業様が抱える物流課題と現況
課題
物流システム再構築
- 会社全体の物流見直し
- 企業グループ内での標準化
- 物流センター統廃合
- 物流拠点ネットワーク見直し
物流コスト削減
- 輸送・荷役・保管費用削減
- 物流業務のアウトソーシング
- 他社との共同配送検討
情報システムの高度化
- 物流システム再構築
- 入出庫・保管業務の品質、効率向上
- 在庫精度向上と最適化
現況
- 何が問題かまとめきれない
- 何をしたらいいかわからない
- どこから手をつけていいのかわからない
- 日々の作業に追われ人手が足りない
- 客観的な評価ができない
課題解決のためのトータルサービス
総合一貫物流サービス ご提案の流れ
- 現地調査の実施
ヒヤリングの実施、現場の見学をさせて頂きます。 - システム要件調査・分析
システム化要件に基づき新規開発,機能追加等現状分析した内容をドキュメント化します。 - パッケージのFit&Gapの調査・分析
物流パッケージの説明会を実施します。適用範囲、Fit&Gap分析を行います。 - 現状把握・分析
物量の把握、稼働実態の把握等を行い、現状を分析しドキュメント化します。 - 改善内容の検討、提案
合理化、業務改善等の提案内容をプレゼンテーションいたします。 - ロードマップ作成
詳細スケジュールを作成いたします。新業務開始までの相互の作業分担を確認します。 - 運営開始
新業務立上げまでの準備を経て新業務を開始します。立上げ後は業務改善計画に沿って改善の実施をいたします。
物流システム構築
ローコストオペレーションの実現・情報共有化による全体最適化
資料:総合一貫物流サービスのご提供(PDF形式 409KB)