ITインフラサービス
設計・構築・保守サービス
OSSは当社のITインフラに関わるサービス体系です。
以下のサービス商品で構成されます。
企画・設計フェーズ
DSS : Network & System Design Support & Service
ネットワークとシステムの企画・設計に関するサポートサービス
導入・構築フェーズ
CSS : Network & System Construction Support & Service
ネットワークとシステムの導入・構築に関するサポートサービス
運用・保守フェーズ
NSS : Network & System Support & Service
ネットワークとシステムの運用・保守に関するサポートサービス
NSSは1997年から続く当社の代表的なサービス商品です。
自治体様をはじめ多くのお客様に採用頂いています。
サポートサービス メニュー体系
インフラ総合サポートOSS
ITインフラの「ライフサイクル」にあわせて「企画設計フェーズ」から「導入構築フェーズ」、「運用・保守フェーズ」までを強力に支援します。
DSS : Network & System Design Support & Service
CSS : Network & System Construction Support & Service
NSS : Network & System Support & Service
DSS : Network & System Design Support & Service
システム企画コンサルティング
ネットワーク・システムのインフラ環境に関する導入企画及び、コンサルティング
調査・分析 | ・ネットワーク・システムのインフラ環境に関わる調査・課題分析 |
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コンサルティング | ・ネットワーク・システムのインフラ環境に関わるコンサルティング |
導入計画立案 | ・ネットワーク・システムのインフラ環境導入計画立案 |
技術紹介 | ・ネットワーク・システムのインフラ環境に関する最新技術の紹介 |
ネットワークシステム構成設計
ネットワーク・システムのインフラ環境の構成設計
インフラ設計 | ・ネットワーク・システムのインフラ設計 |
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運用設計 | ・ネットワーク・システムの運用・保守設計 |
CSS : Network & System Construction Support & Service
構築サービス
ネットワーク・システムのインフラ環境導入・構築
仮想化基盤 | ・サーバ、ネットワーク、ストレージ、HCIなどによる仮想化基盤構築 |
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AD | ・Windowsサービスを利用したユーザ認証、NW機器、端末の認証基盤構築 |
バックアップ | ・データバックアップ、ストレージミラーなどの構築 |
セキュリティ | ・サニタイズやファイル保護等のアプリケーション構築、ウィルス対策環境構築 |
ネットワーク | ・企業内NWやインターネット接続、強靭化における分離等の構築 |
デバイス管理 | ・資産管理アプリケーションによるデバイス管理基盤の構築 |
展開・キッティングサービス
システム導入のワンストップサービス
グループ会社で輸送・保管・移転・物流センター運営などを行っている株式会社大崎と、当社でシステム導入ワンストップサービスをご提供します。
「サーバ・ネットワーク機器を、設定する場所や人手が用意できない」「システム設計から、作業場所の確保、設定、配線工事、現地搬入、廃棄まで一括で頼みたいが、どこに頼めばいいのかわからない」といったお悩みを解決します。
デバイス展開 | ・PC、シンクライアント、タブレット等の展開 |
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サーバ展開 | ・サーバ、HCI、ストレージ等の展開 |
キッティング | ・要求仕様に基づいたデバイスのキッティング作業 |
設置 | ・輸送・搬入・設置・接続・動作確認などの展開作業 |
スペースサプライ | ・高セキュリティのキッティングスペース提供 |
配線工事 | ・電源工事、LAN工事、耐震・免震工事 |
廃棄品回収 | ・梱包廃材の回収、廃棄機器の収集運搬、中間処理、マニフェスト発行 |
NSS : Network & System Support & Service
定例業務サービス
プロの目による安定稼働の維持
キャパシティ管理 | ・運用状況から適切なリソースを分析、チューニングの実施 |
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リソース管理 | ・機器のCPU負荷率やメモリ使用量、ディスク空き容量の管理 |
ログ管理 | ・稼動ログの収集、管理、分析 |
バックアップ管理 | ・バックアップの正常稼働を確認 |
定例会実施 | ・課題、工程表、システム分析、作業実績などの報告 |
状態確認業務 | ・手順書を元にシステムの稼働状態を確認 |
監視サービス
専門スタッフによる24時間365日の監視
サーバ稼動監視 | ・サーバの稼働状況を監視し、異常発見時は管理者へ報告 |
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NW稼働監視 | ・ネットワークの稼働状況を監視し、異常発見時は管理者へ報告 |
セキュリティ監視 | ・ウイルス対策ソフトウェアの更新状態を確認、インシデントの早期発見 |
仮想化基盤稼働監視 | ・仮想化基盤の稼働状況を監視し、異常発見時は管理者へ報告 |
IT資産管理サービス
IT資産を「見える化」へ
サーバ資産管理 | ・サーバの設定変更作業、定期的なサーバのバックアップ |
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NW資産管理 | ・ネットワーク機器の設定変更作業 |
クライアント資産管理 | ・クライアントの設定変更作業、新規設定や設置作業 |
仮想化基盤資産管理 | ・仮想化基盤の設定変更作業、定期的な仮想化基盤のバックアップ |
IPアドレス管理 | ・既存の管理、新規機器へのアドレス割当 |
導入支援業務 | ・技術的な支援及び導入作業支援 |
性能診断サービス
レスポンスの低下やリプレースの問題に対応
サーバ性能診断 | ・サーバの負荷データ収集、分析 |
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NW性能診断 | ・ネットワーク機器の負荷データ収集、分析 |
仮想化基盤性能診断 | ・仮想化基盤の負荷データ収集、分析 |
セキュリティ対策サービス
様々な脅威への防衛、調査から解析・提案・実行
セキュリティ診断 | ・セキュリティホールの有無を確認、不要なポート開放調査 |
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不正アクセス対策診断 | ・アクセスログを解析し、不正アクセスの形跡が無いか確認 |
セキュリティ対策 | ・適正なセキュリティをご提案、研修や自己診断テストなど啓蒙活動 |
セキュリティパッチ 運用 |
・アップデート実施、OSの更新プログラム適用、パターンファイルのアップロード |
セキュリティ レポーティング |
・セキュリティに関するレポートの作成 |
セキュリティ調査 | ・アンチウイルスでウイルス又はポット検知時の対応 |
パッチ適用作業 | ・OS修正パッチの適用作業 |
構成管理サービス
組織内の全てのIT資産とその構成情報を維持・管理
ハードウェア構成 ソフトウェア構成 |
・各構成情報のドキュメント整備、更新 |
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ネットワーク構成 | ・ネットワーク構成情報のドキュメント整備、更新 |
クライアント構成 | ・クライアント構成情報のドキュメント整備、更新 |
仮想化基盤 構成 |
・仮想化基盤構成情報のドキュメント整備、更新 |
設備構成 | ・設置情報のドキュメント整備、更新 |
ヘルプデスクサービス
様々な疑問やトラブルに対応し、より良い運用をサポート
Q&A対応 | ・OSやOfficeに関する一般的な操作Q&A対応 |
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トラブル対応 | ・障害原因の切り分け |
保守・障害対応サービス
技術力の高いスタッフが対応、ワンストップでトラブルを解決
障害対応 | ・障害時の障害箇所特定、対処、報告 |
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リストア オペレーション |
・バックアップデータの復元作業 |
OSリカバリ データ復旧 |
・OS再インストール、設定作業 |
定期点検作業 | ・ハードウェアログ確認、機器清掃など |
計画停電対応 | ・停電に伴う立ち会い及び確認作業 |
EUC保守サービス
技術力の高いスタッフが対応、ワンストップでトラブルを解決
EUCサポート | ・エンドユーザ環境の構築・維持・調査・整理を支援 |
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EUC移行サポート | ・エンドユーザ環境の移行を支援 |
移設・撤去サービス
移設から廃棄処理まで、システム導入に関わるお困り事を支援
機器移設 | ・移転やレイアウト変更に伴う移設作業 |
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機器撤去 | ・不要となったIT機器の撤去作業 |
データ消去 | ・機器廃棄時のデータ消去作業 |
廃棄処理 | ・不要となったIT機器の産廃処理 |
改善・提案サービス
運用状況や、統計情報をもとに運用業務の効率改善やコスト削減、セキュリティ改善、構成変更等の提案
サービス改善 |
・ネットワーク改善提案 ・サーバ運用改善提案 ・クライアント運用改善提案 ・仮想化基盤提案 |
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販売実績
- ハードウェア
- ソフトウェア
- ネットワーク
- コンサルティング
- システムインテグレート
- リース、レンタル
サービスの紹介動画をご覧ください。