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ITインフラサービス

設計・構築・保守サービス

設計・構築・保守サービス

OSSは当社のITインフラに関わるサービス体系です。
以下のサービス商品で構成されます。

企画・設計フェーズ

DSS : Network & System Design Support & Service

ネットワークとシステムの企画・設計に関するサポートサービス

導入・構築フェーズ

CSS : Network & System Construction Support & Service

ネットワークとシステムの導入・構築に関するサポートサービス

運用・保守フェーズ

NSS : Network & System Support & Service

ネットワークとシステムの運用・保守に関するサポートサービス

NSSは1997年から続く当社の代表的なサービス商品です。
自治体様をはじめ多くのお客様に採用頂いています。

サポートサービス メニュー体系

インフラ総合サポートOSS

ITインフラの「ライフサイクル」にあわせて「企画設計フェーズ」から「導入構築フェーズ」、「運用・保守フェーズ」までを強力に支援します。

DSS : Network & System Design Support & Service

システム企画コンサルティング

ネットワーク・システムのインフラ環境に関する導入企画及び、コンサルティング

調査・分析 ・ネットワーク・システムのインフラ環境に関わる調査・課題分析
コンサルティング ・ネットワーク・システムのインフラ環境に関わるコンサルティング
導入計画立案 ・ネットワーク・システムのインフラ環境導入計画立案
技術紹介 ・ネットワーク・システムのインフラ環境に関する最新技術の紹介
システム企画コンサルティング

ネットワークシステム構成設計

ネットワーク・システムのインフラ環境の構成設計

インフラ設計 ・ネットワーク・システムのインフラ設計
運用設計 ・ネットワーク・システムの運用・保守設計
ネットワークシステム構成設計

CSS : Network & System Construction Support & Service

構築サービス

ネットワーク・システムのインフラ環境導入・構築

仮想化基盤 ・サーバ、ネットワーク、ストレージ、HCIなどによる仮想化基盤構築
AD ・Windowsサービスを利用したユーザ認証、NW機器、端末の認証基盤構築
バックアップ ・データバックアップ、ストレージミラーなどの構築
セキュリティ ・サニタイズやファイル保護等のアプリケーション構築、ウィルス対策環境構築
ネットワーク ・企業内NWやインターネット接続、強靭化における分離等の構築
デバイス管理 ・資産管理アプリケーションによるデバイス管理基盤の構築
ネットワーク・システムのインフラ環境導入・構築

展開・キッティングサービス

システム導入のワンストップサービス

グループ会社で輸送・保管・移転・物流センター運営などを行っている株式会社大崎と、当社でシステム導入ワンストップサービスをご提供します。
「サーバ・ネットワーク機器を、設定する場所や人手が用意できない」「システム設計から、作業場所の確保、設定、配線工事、現地搬入、廃棄まで一括で頼みたいが、どこに頼めばいいのかわからない」といったお悩みを解決します。

デバイス展開 ・PC、シンクライアント、タブレット等の展開
サーバ展開 ・サーバ、HCI、ストレージ等の展開
キッティング ・要求仕様に基づいたデバイスのキッティング作業
設置 ・輸送・搬入・設置・接続・動作確認などの展開作業
スペースサプライ ・高セキュリティのキッティングスペース提供
配線工事 ・電源工事、LAN工事、耐震・免震工事
廃棄品回収 ・梱包廃材の回収、廃棄機器の収集運搬、中間処理、マニフェスト発行
システム企画コンサルティング

NSS : Network & System Support & Service

定例業務サービス

プロの目による安定稼働の維持

キャパシティ管理 ・運用状況から適切なリソースを分析、チューニングの実施
リソース管理 ・機器のCPU負荷率やメモリ使用量、ディスク空き容量の管理
ログ管理 ・稼動ログの収集、管理、分析
バックアップ管理 ・バックアップの正常稼働を確認
定例会実施 ・課題、工程表、システム分析、作業実績などの報告
状態確認業務 ・手順書を元にシステムの稼働状態を確認
定例業務サービス

監視サービス

専門スタッフによる24時間365日の監視

サーバ稼動監視 ・サーバの稼働状況を監視し、異常発見時は管理者へ報告
NW稼働監視 ・ネットワークの稼働状況を監視し、異常発見時は管理者へ報告
セキュリティ監視 ・ウイルス対策ソフトウェアの更新状態を確認、インシデントの早期発見
仮想化基盤稼働監視 ・仮想化基盤の稼働状況を監視し、異常発見時は管理者へ報告
監視サービス

IT資産管理サービス

IT資産を「見える化」へ

サーバ資産管理 ・サーバの設定変更作業、定期的なサーバのバックアップ
NW資産管理 ・ネットワーク機器の設定変更作業
クライアント資産管理 ・クライアントの設定変更作業、新規設定や設置作業
仮想化基盤資産管理 ・仮想化基盤の設定変更作業、定期的な仮想化基盤のバックアップ
IPアドレス管理 ・既存の管理、新規機器へのアドレス割当
導入支援業務 ・技術的な支援及び導入作業支援
IT資産管理サービス

性能診断サービス

レスポンスの低下やリプレースの問題に対応

サーバ性能診断 ・サーバの負荷データ収集、分析
NW性能診断 ・ネットワーク機器の負荷データ収集、分析
仮想化基盤性能診断 ・仮想化基盤の負荷データ収集、分析
性能診断サービス

セキュリティ対策サービス

様々な脅威への防衛、調査から解析・提案・実行

セキュリティ診断 ・セキュリティホールの有無を確認、不要なポート開放調査
不正アクセス対策診断 ・アクセスログを解析し、不正アクセスの形跡が無いか確認
セキュリティ対策 ・適正なセキュリティをご提案、研修や自己診断テストなど啓蒙活動
セキュリティパッチ
運用
・アップデート実施、OSの更新プログラム適用、パターンファイルのアップロード
セキュリティ
レポーティング
・セキュリティに関するレポートの作成
セキュリティ調査 ・アンチウイルスでウイルス又はポット検知時の対応
パッチ適用作業 ・OS修正パッチの適用作業
セキュリティ対策サービス

構成管理サービス

組織内の全てのIT資産とその構成情報を維持・管理

ハードウェア構成
ソフトウェア構成
・各構成情報のドキュメント整備、更新
ネットワーク構成 ・ネットワーク構成情報のドキュメント整備、更新
クライアント構成 ・クライアント構成情報のドキュメント整備、更新
仮想化基盤
構成
・仮想化基盤構成情報のドキュメント整備、更新
設備構成 ・設置情報のドキュメント整備、更新
構成管理サービス

ヘルプデスクサービス

様々な疑問やトラブルに対応し、より良い運用をサポート

Q&A対応 ・OSやOfficeに関する一般的な操作Q&A対応
トラブル対応 ・障害原因の切り分け
ヘルプデスクサービス

保守・障害対応サービス

技術力の高いスタッフが対応、ワンストップでトラブルを解決

障害対応 ・障害時の障害箇所特定、対処、報告
リストア
オペレーション
・バックアップデータの復元作業
OSリカバリ
データ復旧
・OS再インストール、設定作業
定期点検作業 ・ハードウェアログ確認、機器清掃など
計画停電対応 ・停電に伴う立ち会い及び確認作業
保守・障害対応サービス

EUC保守サービス

技術力の高いスタッフが対応、ワンストップでトラブルを解決

EUCサポート ・エンドユーザ環境の構築・維持・調査・整理を支援
EUC移行サポート ・エンドユーザ環境の移行を支援
EUC保守サービス

移設・撤去サービス

移設から廃棄処理まで、システム導入に関わるお困り事を支援

機器移設 ・移転やレイアウト変更に伴う移設作業
機器撤去 ・不要となったIT機器の撤去作業
データ消去 ・機器廃棄時のデータ消去作業
廃棄処理 ・不要となったIT機器の産廃処理
移設・撤去サービス

改善・提案サービス

運用状況や、統計情報をもとに運用業務の効率改善やコスト削減、セキュリティ改善、構成変更等の提案

サービス改善 ・ネットワーク改善提案
・サーバ運用改善提案
・クライアント運用改善提案
・仮想化基盤提案
改善・提案サービス

販売実績

  • ハードウェア
  • ソフトウェア
  • ネットワーク
  • コンサルティング
  • システムインテグレート
  • リース、レンタル

サービスの紹介動画をご覧ください。

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