テレワーク
災害等で時間や場所にとらわれない働き方への注目が高まっています。
ですが、安全面・運用面・コスト面の問題から導入にお困りの企業様も多くいらっしゃることでしょう。
当社ならいつでもどこでも今までと同じ環境で業務ができるテレワークを実現します。
自社でテレワークのためのリモート環境を整えるのに大規模な設備は必要ありません。
国内のデータセンターを利用し、サポートや運用管理は当社にお任せください。
こうした不安・ご要望はありませんか?
- 運用できる専任の管理者が不在
- 社内と同等のセキュリティを保ちたい
- パンデミックや自然災害でも事業継続に備えたい
- どこからでも職場のファイルサーバを利用したい
- リモート環境構築の手順、やり方がわからない
OCEデータセンターが様々なテレワーク業務のご要望にお応えします!
簡単導入モデル
ファイル共有(OMSB)
インターネットにつながる環境さえあれば会社の外からでも社内で使用するデータにアクセスできるサービスです。
ノートPCやスマートデバイスなどで外出先や自宅から社内データを参照する際に活躍します。
エクセルファイルをOMSBに保存すれば、自宅からアクセスして編集・保存・共有することが簡単にできます。
在宅業務支援モデル
業務システムリモート(オンプレミス)
インターネットにつながる環境さえあれば会社の外からでも社内ネットワークに接続できるサービスです。
外出先や自宅から社内システムにアクセスする際に活躍します。
作成したファイルや社内システムに、外部から安全にアクセスして利用することが可能です。
BCP対応モデル
業務システムリモート(ハウジング・ホスティング)
インターネットにつながる環境さえあれば会社の外からでも社内ネットワークに接続できるサービスです。
外出先や自宅から社内システムにアクセスする際に活躍します。
更に災害に強いデータセンターを利用する事で、地震や停電などの心配もありません。
作成したファイルや社内システムに、今後想定される有事の際も安全にアクセスできる環境が構築できます。