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総合監視サービス

総合監視サービスは、お客様のIT機器を24時間365日監視し、異常時にはお客様にメールや電話でお知らせするサービスです。
ご要望に合わせて各種サービスメニューから選択できます。

DC基本監視サービス

データセンターに設置したお客様の機器の監視を行い、障害時にはお客様にエスカレーションします。

  • サービス名 内容
    目視監視 機器が正常に動作しているか定期的に目視の監視をします
    障害通知 異常発見時に、指定の電話またはメールアドレスに通知します
    電話受付 問い合わせに対する電話受付を行います
    作業立会 サーバ室内作業立会いをします
    リブート操作 手順書に従い、再起動の実施をします

リモート基本監視サービス

回線で接続したお客様の機器の死活監視を行い、障害時にはお客様にエスカレーションします。

  • サービス名 内容
    Ping監視 Pingによる死活監視を行います
    障害通知 異常発見時に、指定の電話またはメールアドレスに通知します
    電話受付 問い合わせに対する電話受付を行います

状態監視サービス

対象機器の稼働状態を監視します。

  • サービス名 内容
    Ping監視 Pingによる死活監視を行います
    Port監視 サービスポートの応答確認をします
    プロセス監視 プロセスの稼働状況や稼働数を監視します
    Syslog監視 Syslogで転送されたログのキーワード(errorやfail等)を検索し監視します

性能監視サービス

システムの性能に影響する資源の使用状況を監視します。

  • サービス名 内容
    リソース監視 CPU、メモリ、ディスクの使用状況を監視します
    ネットワーク監視 ネットワークの負荷を監視します

監視運用サービス

監視結果や状況を定期で報告します。
手順書に従い簡易なオペレーションを実施します。

  • サービス名 内容
    監視レポーティング 監視結果をまとめたレポートを作成します
    簡易オペレーション 月2回を超えるリブート作業、手順書に従ったログ確認等を行います
    アラート通報 保守会社等へ電話・メールの通知を行います

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