ファミリーサポートソリューション
2020.11.08
ファミリーサポート管理システム
「ファミリーサポート管理システム」は、会員管理から活動報告書の出力まで、ファミリーサポートセンターの運営に必要な機能を揃えた、低コストで運用可能なパッケージシステムです。
導入背景
A区様では、「Microsoft Access 2003」で開発した、管理システムを利用されておりました。サポート問題やシステムの老朽化などから、新システムの導入を検討されました。
問題点と要望の分析
- 「Microsoft Access 2003」のサポートが終了している。
- 複数の端末で、データの一元化を図りたい。
- データの安全性やセキュリティの強化を図りたい。
- コストを抑えて実現したい。
導入実績のあるパッケージシステムの採用
弊社パッケージである「ファミリーサポート管理」は、ファミリーサポートの事務の皆様の声を反映させたシステムです。管理方法など、各ファミリーサポートセンター様で管理をされておりますが、柔軟に対応できるように設計されており、低コストでシステムをご利用いただけます。
また、端末1台の運用から、データをセキュリティが高いサーバに保管し、複数の端末で運用が行えるクライアントサーバ方式の対応も可能です。
構築・移行期間と導入後の効果
構築・移行期間
システム構築は旧システムからのデータ移行も含めて、約3か月で完了。
導入効果
- 最新版の「Microsoft Access」導入で、セキュリティを確保。長期の運用が可能に。
- 複数端末の同時利用が可能となったため、事務の効率化に寄与。
- サーバでのデータ一元化による、セキュリティ確保とデータ保全性の向上。
- “費用対効果”に優れた、システムの導入が行えた。