Teams導入(運送業様)
2020.11.26
導入背景
主な事業が関東地方を中心とした食品、衣料品配送の運送業様になります。毎週開催している全営業所合同の定例会議で使用するためにWeb会議システムの導入を検討されていました。
ご要望事項
- 社内外問わず円滑なコミュニケーションが図れること。
- Word、Excel、Power Pointの共有、同時操作が可能。
- Officeアプリとの連携が可能。
Microsoft社製「Teams」のご提案
<Teamsの特長>
- 複数のツールを使い分けることなく、チャットや通話、ビデオ会議を利用することが可能。
- 同じドキュメントでの共同作業をリアルタイムで行うことが可能。同期がすぐに自動的に行われ、バージョン履歴追跡も可能。
- 様々なMicrosoft 365アプリとの連携が可能。必要なデータにすぐにたどり着くことができるため、作業時間の短縮やファイルの管理などで業務の効率化に貢献。
導入後の効果
- 複数人でOfficeアプリの同時編集が可能なため業務効率化に貢献。
- 社内のコミュニケーションが活発になり、リアルタイムでの情報共有を実現。
- 多くの企業がMicrosoft Officeを利用しているため、社外の担当者とのコミュニケーションが容易。