動画アーカイブ

  1. Home
  2. 導入事例
  3. Teams導入(運送業様)

Teams導入(運送業様)

2020.11.26

導入背景

主な事業が関東地方を中心とした食品、衣料品配送の運送業様になります。毎週開催している全営業所合同の定例会議で使用するためにWeb会議システムの導入を検討されていました。

ご要望事項

  • 社内外問わず円滑なコミュニケーションが図れること。
  • Word、Excel、Power Pointの共有、同時操作が可能。
  • Officeアプリとの連携が可能。

Microsoft社製「Teams」のご提案

<Teamsの特長>

  • 複数のツールを使い分けることなく、チャットや通話、ビデオ会議を利用することが可能。
  • 同じドキュメントでの共同作業をリアルタイムで行うことが可能。同期がすぐに自動的に行われ、バージョン履歴追跡も可能。
  • 様々なMicrosoft 365アプリとの連携が可能。必要なデータにすぐにたどり着くことができるため、作業時間の短縮やファイルの管理などで業務の効率化に貢献。

導入後の効果

  • 複数人でOfficeアプリの同時編集が可能なため業務効率化に貢献。
  • 社内のコミュニケーションが活発になり、リアルタイムでの情報共有を実現。
  • 多くの企業がMicrosoft Officeを利用しているため、社外の担当者とのコミュニケーションが容易。
画像 導入後のシステムイメージ

製品・サービスに関するお問い合わせ

お問い合わせフォーム