総合一貫物流サービスのご提案

荷主企業様が抱える物流課題と現況

課題

物流システム再構築
  • 会社全体の物流見直し
  • 企業グループ内での標準化
  • 物流センター統廃合
  • 物流拠点ネットワーク見直し
物流コスト削減
  • 輸送・荷役・保管費用削減
  • 物流業務のアウトソーシング
  • 他社との共同配送検討
情報システムの高度化
  • 物流システム再構築
  • 入出庫・保管業務の品質、効率向上
  • 在庫精度向上と最適化

現況

  • 何が問題かまとめきれない
  • 何をしたらいいかわからない
  • どこから手をつけていいのかわからない
  • 日々の作業に追われ人手が足りない
  • 客観的な評価ができない

課題解決のためのトータルサービス

大崎グループの総合力

総合一貫物流サービス ご提案の流れ

1.現地調査の実施
ヒヤリングの実施、現場の見学をさせて頂きます。
2.システム要件調査・分析
システム化要件に基づき新規開発,機能追加等現状分析した内容をドキュメント化します。
3.パッケージのFit&Gapの調査・分析
物流パッケージの説明会を実施します。適用範囲、Fit&Gap分析を行います。
4.現状把握・分析
物量の把握、稼働実態の把握等を行い、現状を分析しドキュメント化します。
5.改善内容の検討、提案
合理化、業務改善等の提案内容をプレゼンテーションいたします。
6.ロードマップ作成
詳細スケジュールを作成いたします。新業務開始までの相互の作業分担を確認します。
7.運営開始
新業務立上げまでの準備を経て新業務を開始します。立上げ後は業務改善計画に沿って改善の実施をいたします。

物流システム構築

ローコストオペレーションの実現・情報共有化による全体最適化

全体最適化のイメージ

資料:総合一貫物流サービスのご提供(PDF形式 409KB))

導入事例

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