総合監視サービスは、お客様のIT機器を24時間365日監視し、異常時にはお客様にメールや電話でお知らせするサービスです。
ご要望に合わせて各種サービスメニューから選択できます。
DC基本監視サービス
データセンターに設置したお客様の機器の監視を行い、障害時にはお客様にエスカレーションします。
サービス名 | 内容 |
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目視監視 | 機器が正常に動作しているか定期的に目視の監視をします |
障害通知 | 異常発見時に、指定の電話またはメールアドレスに通知します |
電話受付 | 問い合わせに対する電話受付を行います |
作業立会 | サーバ室内作業立会いをします |
リブート操作 | 手順書に従い、再起動の実施をします |
リモート基本監視サービス
回線で接続したお客様の機器の死活監視を行い、障害時にはお客様にエスカレーションします。
サービス名 | 内容 |
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Ping監視 | Pingによる死活監視を行います |
障害通知 | 異常発見時に、指定の電話またはメールアドレスに通知します |
電話受付 | 問い合わせに対する電話受付を行います |
状態監視サービス
対象機器の稼働状態を監視します。
サービス名 | 内容 |
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Ping監視 | Pingによる死活監視を行います |
Port監視 | サービスポートの応答確認をします |
プロセス監視 | プロセスの稼働状況や稼働数を監視します |
Syslog監視 | Syslogで転送されたログのキーワード(errorやfail等)を検索し監視します |
性能監視サービス
システムの性能に影響する資源の使用状況を監視します。
サービス名 | 内容 |
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リソース監視 | CPU、メモリ、ディスクの使用状況を監視します |
ネットワーク監視 | ネットワークの負荷を監視します |
監視運用サービス
監視結果や状況を定期で報告します。
手順書に従い簡易なオペレーションを実施します。
サービス名 | 内容 |
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監視レポーティング | 監視結果をまとめたレポートを作成します |
簡易オペレーション | 月2回を超えるリブート作業、手順書に従ったログ確認等を行います |
アラート通報 | 保守会社等へ電話・メールの通知を行います |
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