総合監視サービス

総合監視サービスは、お客様のIT機器を24時間365日監視し、異常時にはお客様にメールや電話でお知らせするサービスです。
ご要望に合わせて各種サービスメニューから選択できます。

DC基本監視サービス

データセンターに設置したお客様の機器の監視を行い、障害時にはお客様にエスカレーションします。

サービス名 内容
目視監視 機器が正常に動作しているか定期的に目視の監視をします
障害通知 異常発見時に、指定の電話またはメールアドレスに通知します
電話受付 問い合わせに対する電話受付を行います
作業立会 サーバ室内作業立会いをします
リブート操作 手順書に従い、再起動の実施をします

リモート基本監視サービス

回線で接続したお客様の機器の死活監視を行い、障害時にはお客様にエスカレーションします。

サービス名 内容
Ping監視 Pingによる死活監視を行います
障害通知 異常発見時に、指定の電話またはメールアドレスに通知します
電話受付 問い合わせに対する電話受付を行います

状態監視サービス

対象機器の稼働状態を監視します。

サービス名 内容
Ping監視 Pingによる死活監視を行います
Port監視 サービスポートの応答確認をします
プロセス監視 プロセスの稼働状況や稼働数を監視します
Syslog監視 Syslogで転送されたログのキーワード(errorやfail等)を検索し監視します

性能監視サービス

システムの性能に影響する資源の使用状況を監視します。

サービス名 内容
リソース監視 CPU、メモリ、ディスクの使用状況を監視します
ネットワーク監視 ネットワークの負荷を監視します

監視運用サービス

監視結果や状況を定期で報告します。
手順書に従い簡易なオペレーションを実施します。

サービス名 内容
監視レポーティング 監視結果をまとめたレポートを作成します
簡易オペレーション 月2回を超えるリブート作業、手順書に従ったログ確認等を行います
アラート通報 保守会社等へ電話・メールの通知を行います

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