復旧支援ソリューション

リモートでの「機器設定・トラブル対応・復旧」で、情報システム担当者の負荷軽減

生徒一人ひとりがPCやタブレット端末を使用する現在、PCの故障やネットワークトラブルは、直接的な授業の障害となります。

そうした場合の故障やネットワークトラブルは、緊急性が高く、問題解消のために専門性の高い技術が必要ですが、これらのトラブルに学校の情報システム担当者が対応するのは非常に難しい状況です。

OCEでは、PCの初期設定から設定の修正、管理権限の付与や故障時のリストア、データの復旧など、ユーザー個人がリモート環境で行えるソリューションをご提供いたします。管理するPCが何台あっても、情報システム担当者の手を煩わせません。

リモートでの「機器設定・トラブル対応・復旧」の流れ
ページ上部へ戻る