ファミリーサポートソリューション

  • 2020.11.8

ファミリーサポート管理システム

「ファミリーサポート管理システム」は、会員管理から活動報告書の出力まで、ファミリーサポートセンターの運営に必要な機能を揃えた、低コストで運用可能なパッケージシステムです。

導入背景

A区様では、「Microsoft Access 2003」で開発した、管理システムを利用されておりました。サポート問題やシステムの老朽化などから、新システムの導入を検討されました。

問題点と要望の分析

  • 「Microsoft Access 2003」のサポートが終了している。
  • 複数の端末で、データの一元化を図りたい。
  • データの安全性やセキュリティの強化を図りたい。
  • コストを抑えて実現したい。

導入実績のあるパッケージシステムの採用

弊社パッケージである「ファミリーサポート管理」は、ファミリーサポートの事務の皆様の声を反映させたシステムです。管理方法など、各ファミリーサポートセンター様で管理をされておりますが、柔軟に対応できるように設計されており、低コストでシステムをご利用いただけます。

会員情報の保守画面

また、端末1台の運用から、データをセキュリティが高いサーバに保管し、複数の端末で運用が行えるクライアントサーバ方式の対応も可能です。

構築・移行期間と導入後の効果

構築・移行期間

システム構築は旧システムからのデータ移行も含めて、約3か月で完了。

導入効果

  • 最新版の「Microsoft Access」導入で、セキュリティを確保。長期の運用が可能に。
  • 複数端末の同時利用が可能となったため、事務の効率化に寄与。
  • サーバでのデータ一元化による、セキュリティ確保とデータ保全性の向上。
  • “費用対効果”に優れた、システムの導入が行えた。

製品・サービスに関するお問い合わせ

製品・サービス お問い合わせ メールフォーム

ページ上部へ戻る